◆参加受付は9月4日まで!

暑いですねしかし。何とかしてほしいです。
ネット公売をご存知でしょうか。
国税庁が差し押さえた財産をインターネット上で公売し、滞納された税金を徴収することを目的としています。
今年度第2回目の公売の受付期間が、8.24-9.4の17時まで行われます。
実際の入札は9.14から(モノによっては9.10から2日間など)となりますが、上記期間内での事前参加申込が必須となります。

 

詳細なラインナップは、 ヤフーの官公庁オークションページ などで見ることができます。
マイバッハやベントレーと言った超高級外車の他、パソコン、一眼レフカメラ、ゴルフクラブセット、時計などジャンルは多岐に渡り、果ては小樽市の土地建物、長野県の旅館、各地方の土地とった不動産、非上場会社の株式も出品されています。
特に車両なんかは、H22式プリウスが50万円からのようなので、うまく購入できれば格安で手に入るかもしれません。
時計はロレックスとかありますが、パチっぽさが否めません。

 

意外な掘り出し物を発掘できるチャンスですが、引き渡しまでのダルさたるや、まーしかしめんどいですね。
事前申込(要ヤフージャパンID、ヤフー以外のメルアド)⇒公売保証金の納付(なしのものもあり)⇒入札⇒落札金額支払
といった流れですが、配送の手配は自分で行う(もちろん送料、梱包料は落札者負担)、場合によっては現地まで取りに行くというのが最大の難点です。
ここが公売の限界ですかね。。

 

年に数回、しかも限られた期間にしか実施されないネット公売。
一度ラインナップを見るだけでも、結構面白いかもしれません。

 

合わせてコチラもご覧ください。
・春は注目の補助金が目白押し!
・お薬手帳持参で医療費が安くなる?とスイッチOTC