投稿記事
  • HOME »
  • 投稿記事 »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

住宅ローン減税しすぎ。見過ごした国税当局

◆忘れたころに追加納付は酷 最近こういった行政側のミス、本当に多いですね。固定資産税やら住民税やら。。以前、税務署で作成した確定申告書が間違っていた件や、強引な税務署側の更正決定でも書きましたが、税務署の職員がこれは良い …

キャッシュレスがもたらす脱税抑止効果

◆推進したい国、コスト増大で後ろ向きな加盟店とのジレンマ まだ確定ではありませんが、2019年10月1日から消費税が10%に上がることは周知の事実です。一部では、2度あることは3度あるやら、来年の選挙戦に向けたアピールフ …

ふるさと納税、制度見直し【通知から強制へ】

◆寄付金控除対象外の大制裁 やはりと言うか、なるべくしてなったと言うか、総務省もついに本気を出した感じですね。 早ければ2019年4月1日より、通知を守らない自治体への寄付は、寄付金控除の対象外とする方針を固めたようです …

ネット公売で意外な掘り出し物が?

◆参加受付は9月4日まで! 暑いですねしかし。何とかしてほしいです。 ネット公売をご存知でしょうか。 国税庁が差し押さえた財産をインターネット上で公売し、滞納された税金を徴収することを目的としています。 今年度第2回目の …

【それは】はれのひ元社長「税理士が仕訳ミス」【ないって】

◆会計事務所を毎年のように変更 篠崎それはないって 自分で粉飾指示しといてめっちゃ税理士のせいにするもん   振り袖の販売・レンタル業の「はれのひ」が売上高を粉飾した決算書類で、銀行から融資を受けたとされるこの …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 丈夫会計事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.